2014年2月23日日曜日

中島みゆき 雛まつり


旧Blogの時に、夜会2/2劇場版を書いたけど
今回も、家で聴くよりデカイ音で聴きたくて行ってきました

ただ、今回は富士宮のイオンでは上映がないので、
次ぎに近い茅ヶ崎へ(隣の県だよw)

始発で出たので、開演1時間半前に到着
周りにもイオンにもなにもなく暇、ひたすら暇

やっと、開演したらどうでも良いような予告を延々と
30分近く見せられてゲンナリ
スパイダーマンとかいいからw

やっと、始まりました
まずは、旅歌からですね
ライブ自体は、2010年です

「御機嫌如何」 (旅歌劇場版より)
「糸」(旅歌劇場版より)
「ファイト!」(旅歌劇場版より)

やっぱ、白眉は「ファイト!」ですね
もう、歌と気迫に圧倒されます

で、もって、歌姫から

「地上の星」(歌姫劇場版より)
「銀の龍の背に乗って」(歌姫劇場版より)


「地上の星」は、2012年のツアーの映像が見たいですよ
あの、ちゃんと唄ってるのに、歌詞間違えた感が拭いきれないと言ってるやつを

でっ、今回これが見たかったんですよ

解説:音楽評論家 田家秀樹による「夜会」の魅力

おーっ、そーだ、そーだと頷きながら見てましたw

でっ、最後は、前回Blogで書いた

「夜会 VOL.17 2/2」

前回書いたときは、やっぱ映像じゃ…なんて書いたけど
今回は、違和感なかったなぁ
逆に、表情や仕草がよく見られるので、これはこれでありかなぁと

特に、目が見れるのはいいですよねぇ

「暗闇のジャスミン」
「幸せになりなさい」
「二雙の舟」
「幸せになりなさい(旅人よ我に帰れ)」
の所は、圧巻ですね

「幸せになりなさい」の時の、目の怖さったらないですよ
でっ、「二雙の舟」と「幸せになりなさい(旅人よ我に帰れ)」の慈しみに溢れた目
これは、劇場版だから見られるんですよ
茉莉が莉花と向き合うカットは、席から見られない構図ですから


BDでも見れますが、画面と音はデカイ方が楽しいので
時間があったら是非劇場へ


0 件のコメント:

コメントを投稿