2014年7月21日月曜日

上間綾乃 小田原ダイナシティ サマーパラダイス2014


上間綾乃
小田原ダイナシティ サマーパラダイス2014
小田原ダイナシティ ウエスト1F正面店頭特設ステー
2014.7.20

三連休中日、どこかへ行こうと思ってたけど、
暑いから都内まではちょっとしんどいので近場を探したら、
おおっ、ダイバシティーに上間ちゃんが来るではないかと行ってきました
前の日に静岡のザッハトルテにしようかとも思ったんですけどね
もしかしたら、ぎゃんちゃんの提供曲を唄うかもとの期待も込めて

着く直前パラパラとしてきたので、ヤバイかと思ったけどなんとか天気は持ちました
キャニオンのステージかと思ったら、どうも人がいない
ググったら、野外だと、慌てて移動、間に合いました

なんか沖縄のイベントらしく、瑞泉の屋台とかありましたよ
DJに人に呼び込まれて、綾乃ちゃん登場

1. ソランジュ

お客さんは、お買い物に来た人たちのようで、綾乃ちゃんを知ってるか
分からない感じだったけど、これはNHKの歌謡コンサートでも歌ったので
知ってる人もいたかな

でっ、ご挨拶MC

見ての通り、別嬪さんで
クールビューティーなタイプ
でも、喋ると、あっちゃんだw
あっ、あっちゃんって、Coccoさんのことね
知ってる人なら、分かって貰えるでしょうかw
でっ、後々DJの人とのやりとりで、
あっちゃんにベッキーを足して2で割った感じのトークをする娘さんです
様は、頭に浮かんだのをそのまま、口に出しちゃう、しかもハキハキとw
あくまで個人的にそう思っただけですけどね

ここで、三線を持って、新しいアルバムから


2. てぃんさぐぬ花

沖縄民謡が、綾乃ちゃんの唄のルーツだそうです
歌詞を補作してあるんだけど、それは家に帰ってから知りました


3. 童神

もう、誰もが知ってる、古謝さんの名曲
上手いです、メチャクチャ上手い

過去に聴いた童神の中でも、1、2を争う上手さだと思う

ここで、DJの方が入ってトークだけど、まぁかみ合わないw
なんかねぇ、DJの人の口調がダメだわ
まぁ、そう言うキャラなんでしょうが、少々不快だった

でっ、後半へ


4. 初めての海

新しいアルバムからの1曲

沖縄の海が一番だと思ってけど、東京へ来て葉山の海で
沖縄の海とまた違った美しさに出会って
都会でも、出会った人に心を開く事が出来るようになったのと
沖縄を離れてみて、改めて沖縄の素晴らしさを知る事が出来たそうです


5. 花言葉

沖縄の曲でもなく、J-Popでもない感じの曲ですね
この後どっちに振って行くのかは、これからのお楽しみって所でしょうか

でっ、最後にDJの方から、地元FM局の方やらHISの店長さんやら出てきて
ぐたぐだのトークで終了

まぁ、今回はバンドで唄ったのではないので、しっとりとした曲中心でしたね
「里よ」みたいなのも聴きたかったんですけどね

もちろん、ぎゃんちゃんの提供曲も聴きたかったんですけどね
まぁ、それはアルバムまで待ちましょう

サイン会で、"ぎゃんちゃんの曲って難しかったですか?"って聞いたら
"ああっ、ぎゃんちゃんね"
"ぎゃんちゃんの曲は、優しくて暖かいですよ"と
嬉しい答えが返ってきました

益々、3日後のアルバムが楽しみになってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿