2016年8月13日土曜日

CHIHIRO YAMANAKA NEW YORK TRIO


CHIHIRO YAMANAKA NEW YORK TRIO
2016 7.17 SUN.
BLUE NOTE 東京

山中千尋(ピアノ、KB)
脇義典(ベース)
ジョン・デイヴィス(ドラムス)


CDデビュー15周年記念アルバム「Guilty Pleasure」を発表した
山中千尋さんのライブへ行ってきました

去年のSphereから1年ぶりかな

席は、KBの真ん前だけど、ピアノは手元が見えない
でも、見えなくても、十分に凄さは伝わってくるので

Sphereの時は、ベースがちょっと物足りなかったけど
今回の脇さんは、バークリー仲間ってことで、流石の腕前

ドラムのジョンのスティック捌きも唸るものがありました


セットとしては、新譜の「 Guilty Pleasure」を軸に
懐かしい曲を織り交ぜた構成でした

やっぱ、 YAGIBUSHIは、外せませんね


1.  THE NEARNESS OF YOU
2.  CAUGHT IN THE RAIN
3.  AT DAWN
4.  TAKE FIVE
5.  MEETING YOU THERE
6.  LIFE GOES ON
7.  YAGIBUSHI

EC1. CLUE
EC2. SO LONG

相変わらず、MCはピアノの凄腕とは反比例でしたけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿