2014年5月5日月曜日

なんじゃもんじゃCaféへ行ってきました

GWの中日に、横濱へ写真を撮りに行ってきました
その時の、目的の1つ、横濱、三ツ沢にある
ツリーハウスカフェ、なんじゃもんじゃCafé へ行くことでした

なんじゃもんじゃCaféがどんなのかと云うと
こんなのです!

ジャジャーン!


なんと!
木の上にあります!

昭和の子供なら、一度でも夢に見た
秘密基地のような、Caféなんです

場所は、地図を見て頂くとして
一本道なので、間違えないとは思いますが
最後、Caféへの脇道が分かりにくいかも

なんといっても、肝心のお店が地上にないのでw

脇道を入って行くと、看板があります


見ての通り、お昼開店です
日曜やってません、そして注意なのが雨天やってません!

天気が微妙な日は、事前にHPでやってるか確認しましょう

時間になると、順番で入店

なんせ、この階段なので、一人ずつしか、登れませんので


この階段が意外とくせ者で
踏み板の間隔が狭いので、ちょっと上り下りしにくいです

登ると、カウンターでまず注文を
後から登ってきた人で、混雑しちゃうので、先に注文します


飲み物メインで、食事はベーグルのみです

席は、店内に5席程度と、外のテラス6席
階下のウッドデッキ6席と、屋根裏のロフト3~4名程度です

ロフトは、壁に付いている梯子を登るので
荷物が大きいと難儀しそうですし
スカートの女子は、ちっょと無理かも
それに、直ぐ屋根なので、これからは熱そうです

店内は、こんな感じです


私は、天気が良かったので、外の席へ
折角なので、雰囲気のある、ドラム缶のテーブルへ


外なので、気持ちがいいですよ

まぁ、難点としては、虫が苦手な人は大変かも
なんせ、大きな花虻とか、蜂とかブンブン飛び回ってます
iPhoneの上を、シロアリっぽいのも歩いてたし

あと、葉っぱとかも落ちてきます
ピール呑んでて、なんか口にあたるなぁと思って
呑み終わってからグラス見たら、葉っぱ入ってましたw

まぁ、そんな事気にしない、自然大好き系の人は楽しいですよ

なんたって、子供の頃、夢見た秘密基地そのものですから
心地よい風を感じながら、呑むビールは格別でした

0 件のコメント:

コメントを投稿